「販促無料セミナー」レポート

東京・田町の「inforooms東京」のショールームセミナー会場で、先日行われた「販促セミナー」は、無料セミナーということもあり、定員数を上回る勢いの応募で、今回も盛況のうちに開催された。知っていそうで知らなかった目からウロコのメニューブック作りのコツや、最新の集客サービス「満席FAX」や『トレタ」の活用術など、セミナー参加者は熱心にスマホでメモを取るなど、満足のいくセミナーだった様子。今月9月にも開催予定なので、詳細決まり次第、本サイトの「TOPICS」でもご案内いたしますので乞うご期待!

第1部は満席FAX活用術

新規集客 第1部 近隣法人の集客に直結するFAXDMのチカラ 
法人客を集客する有効なツール「満席FAX」の活用方法をご紹介いたします。 団体客を取りたい!こんな客層にきてほしい!どの飲食店もそんな想いを込めて販促します。し かしながら、重要なのは「お店視点」ではなく「顧客視点」。「顧客視点」を反映させて成功した事 例をご紹介。

(講師)株式会社プロフィット・ラボラトリー 営業部 課長 青田 建人氏

第2部ではメニューブック作りのコツを

売上UP 第2部 戦略的メニューブックで売上UP!
これから飲食店を開業する方や、既存の店舗をお持ちの方へ、お店の課題を解決するメニュー ブック作りのノウハウをご紹介するセミナー。 作り方しだいで繁盛店実現の強い味方になるメニューブック。「オーダー数の減少で客単価が下 がってきた」、「原価の高騰により利益率が下がってきた」、「人件費・採用のコストが上がり利益を 圧迫している」などのお悩みをお持ちのオーナーさまには、特に聞いていただきたい内容です。 メニュー分析をもとに考察された理論的なメニューノウハウをはじめ、実際の店舗の事例を交えた 具体的なお話も多数ご紹介させて頂きますので、メニューを切り替えようと思っている方だけで なく、課題を抱える全ての飲食店様にお勧めのセミナー。

(講師)株式会社テンポス情報館  クリエイティブディレクター 小川 吉文氏

第3部では今話題の顧客管理システム「トレタ」導入事例が

顧客管理 第3部 常連革命!人手不足時代の常連客の作り方!
「顧客管理をして接客の質を向上させたい!」と考えていても、人手不足で後回しになっていませんか? 現場の工数削減をしつつ、接客の質を向上させる常連革命のノウハウを多数ご紹介します。 『人件費 15%以上削減』『予約業務 月70時間軽減』『月商 700万→1,000万』といった工数削減、 売上アップの具体的な事例を紹介しつつ、参加いただく飲食店様に次の日から使える内容をお届けしました。

(講師)株式会社トレタ セールス・マーケティング本部 コマーシャル事業部セールスグループ マネージャー 油田 友規氏

inforoomes東京に併設されたショールームでは最新POSシステムなどを展示